自分の機嫌をとる

猫 日常

私は会社に勤めていた時は本当にクズだったんです。笑
すぐイライラしてたし、悲観的になるし、毎日疲れてるし、肌も荒れて。そんな自分もすごく嫌で。負の無限ループ。

嘘みたいな話で信じられないかもしれないけど、本当に人は食べ物が変わると体質も人格も変わると思う。
今食べている物が3か月後の身体になる。細胞レベルになると何年も前の食べ物が影響している。もっと細かい話になると先祖レベル。

季節の食べ物を食べる事なんて全然してなくて、当たり前のようにその辺のスーパーに売ってるから年中食べてたんです。
夏野菜には夏に食べる意味が、冬野菜には冬に食べる意味がちゃんとあるんですね。あとできるだけ自分の住んでいる所に近い作物を食べる。その場所で生き抜く作物はそこに住んでいる人に合うようにできている。自然ってすごい。

不自然なものを食べるのはやっぱり気持ちよくないんです。そら自分の機嫌もとれません。

昔肌荒れがひどかった時があり、病院にいっては薬をもらい…問題→問題解決を行われても根本的な原因を解決していないので何の解決にもなりませんでした。病院では私生活の事など詳しく聞いてくれたり根本を解決しようとしてくれるところなんてほとんどないと思います。(なんででしょうね?)

食べるものを変え、経皮毒を知ってから洗剤なども変えたらあっという間に肌荒れは治りました。今まで高いお金を出してあれこれ買っていたのは何だったんだろう。そして今まで使っていた、食べていた物ってなんなん?ってなりました。笑 

なんかこんなことを書くと健康オタクみたいな、自然派とか意識高い系オーガニックおばさんのように思われるかもしれませんが、別にそこまでこだわってもないし、押し付ける気も全然ないです。オーガニックとかそういうのでないものを否定したりもしません。自分が正しいと思っていることが他の人にとっても正しいなんても思ってません。

オーガニック的な事とか発言すると煙たがられるというか、意識高い系とか宗教みたいとかジャンル分けされたりして正直めんどくさいし口に出すのも億劫です。笑

でもね、私も昔はそうだったんです。ごめんなさい。
だって自分が普通に過ごしてる生活、生き方が否定されるのが怖くて信じたくなかったんだもの。
母から「毛染めるのやめや!子宮わるくなるで?」とかいわれても「何言ってんの?そんなわけないやん。みんなやってるし大丈夫やし。」ってなもんでした。笑

夫も初めの頃は「そんな細かいこと言ってたら食べるものないやん。生きていけへんで」って言ってたけど今は「家のごはんが一番おいしい!」と言ってくれてるし理解しています。だって本当においしいし、家の居心地が最高に良いから。しかも気付いたらダイエットまで成功してたのだから。笑

色んな情報があって何が正解なの?ってなることも多いかもしれないけど、なんでも自分が選んだものが「正解」だと思う。ほかの人に教わったところでそれを選ぶのも決めるのも最終的には自分。他人のせいにしたり責任逃れしないで自信もって生きていたほうが気分がいい。他人がやっていることを否定するのは最高にダサいと私は思う。

私は自分の機嫌をとる事ができるのが「体によさそうな事をすること」なだけです。もしかしたら他の人もそうだったら、変えてみたらいい事あるかもね!的な感じでこのブログを書いていますので、ふーんってな感じで読んでくれてたらうれしいです。

かなり長くなりましたが、よき所でおしまいにします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタグラム
https://www.instagram.com/yokitokoro_alter/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6e0rIA3UEf7-nlcSP2utzg

コメント

タイトルとURLをコピーしました