「黒ごま・くるみ・松の実」の美肌ペーストは食べるのをやめたらどうなる?

黒ごまくるみ松の実 おすすめ品

黒ゴマ・クルミ・松の実のペーストって食べるのをやめたらどうなるんだろう…

肌は前の状態に戻ってしまうのかな?

そんな疑問にお答えしたいと思います。
私は2カ月間、毎日この黒ごま・くるみ・松の実ペーストを食べていましたが、1カ月間食べるのをやめてみました。その結果をお伝えします。
あくまで私の場合ですので、ご参考までに。
↓食べるのをやめた経緯はこちら
スポンサーリンク

肌や髪の変化

ナッツを食べると体に良い?

食べるのをやめてすぐは特に変化はありませんでした
普通に肌や髪の調子も良いままで、お通じも良いです。

謎の発熱

これは別にこのペーストが関係しているわけではないと思いますが、食べるのをやめて5日後ごろに38℃近い熱が出ました。この頃は今までにないほどに、毎日のように仕事で外出や外食をしていたので、そのせいだとは思います。不規則な生活で免疫が落ちていました。
4年ほどは熱どころか軽い風邪なども引いたことが無かったので、自分でもびっくりしました。たっぷり水分補給して(いい塩も同時に摂取)、何も食べず、ひたすら寝ていたらすぐに回復しました。
熱ってしんどいですが、治ると体の調子がすごくよくなるんですよね。お肌の調子も良いです。

変化は感じないが肌の潤いは…

食べるのをやめてみて1か月。
特に変化は感じていなかったのですが、気づけば肌の潤いはそんなに感じなくなっていました
私は元々すこし乾燥肌気味なのですが、ふと「あれ?なんかおでこがカサカサで皮がめくれている…!」となったのです。
このペーストを食べ始めてすぐは「肌が潤っている!」と、鏡を見るたびに肌が光っている感じだったのですが、1か月も食べるのをやめるとさすがに潤い効果はなくなるのかもしれません。
あとお通じも少し不安定な感じになりました。(外食のせいもある)

食べるのを再開した

黒ごまくるみ松の実で美肌

1か月食べるのをやめてみたので、また「黒ごま・くるみ・松の実」の美肌ペーストを作り、食べるのを再開しました。すると…

肌にうるおいが戻りました!

やはり、ふと鏡を見た時に肌に艶があるとうれしいですね。笑
そしてお通じもよくなりました。お通じが悪いと肌荒れもしやすくなるので、嬉しい効果です。

1か月に1度(1週間)食べるのを続ける

私は遅延型食物アレルギーが起きないように、1か月に1度ぐらいのペースで、この美肌ペーストを食べるのを続けてみようかと思います。
それに、再開すると「うわ!やっぱり効果ある!」と感じられるのが嬉しいので。笑
大事なお出かけの日の前は食べたいと思います。

遅延型食物アレルギーについては、食べるのをやめた経緯を書いているブログに載せていますのでよかったら読んでみてください。

「黒ごま・くるみ・松の実」ペーストを2か月食べ続けた結果!アレルギーに注意?
あの美肌ペーストってずっと食べ続けた方がいいの?食べれば食べるほど潤艶になれるの?食べ過ぎはよくないの?そんな疑問に、2ヶ月毎日食べ続けた私がお答えします。個人差もあるので参考程度にご覧いただけると嬉しいです。美味しくて肌や髪に良いので、まだ試したことのない方は是非試してみてください。こんなに簡単に肌が潤うなんて、私もはじめは思っていませんでした。

どんなスーパーフードでも、ご自身の身体に合うか合わないかが大切なので、色々試してみてください。

木の実 なつこ
木の実 なつこ

最後までご覧いただきありがとうございます。

【美肌レシピ】黒ごま・くるみ・松の実 ペーストで肌も髪も速攻うるつや!作り方や代替品、注意点も。
お肌や髪の乾燥対策ってしていますか?乾燥の季節に限らず、しっとりぷるぷるでいたいですよね。赤ちゃん肌とうる髪になりたい。美肌な人ってやはり綺麗だなーと思います。Twitterでバズっていた「黒ごま・くるみ・松の実 ペースト」の肌艶髪レシピを見て、実践したらとても良かったのでご紹介したいと思います。1週間ほどで効果を得られる即効性もあるので是非試してみてください。
黒ごま・くるみ・松の実 ペーストの効果は?代用品は?1週間食べた結果!
先日ご紹介した、Twitterで話題の「速攻美肌になれる黒ゴマ・クルミ・松の実ペースト」。1週間食べてみた結果を残しておこうかと思います。効果には個人差がすごくあると思うので、参考程度にご覧いただけると嬉しいです。写真ではわかりにくいのですが、明らかにしっとりして艶が出ました。
黒ごま・くるみ・松の実はどこで買える?代用品は?便利なセット販売も!
もうこのブログで2回も紹介している、黒ごま・くるみ・松の実のペースト。実際に試して効果を実感されている方も多いのでは無いでしょうか?私も毎日食べて2週間がたちましたが、本当に肌の調子も良くて潤艶になり、髪もしっかりしている?ような感じがします。頭皮も乾燥していません。しかも味も美味しいし、作るのも簡単なのでこれからも毎日食べ続けたいと思っています!

 

タイトルとURLをコピーしました