材料少なく混ぜて焼くだけでこんなにおいしい!米粉バスクチーズケーキのレシピ【Youtube】

米粉のバスクチーズケーキ お菓子

チーズケーキって美味しいですよね。
バスチーが流行ってると聞いたのですが食べたことがなく、米粉を使って適当に作ってみたらめちゃくちゃ簡単で早くて美味しかったのでご紹介します。
普通のベイクドチーズケーキと材料量も作り方もあまり変わりませんが、高温で焼き上げて周りを焦がし、中はとろりと半生のような状態にします。

↓普通の米粉ベイクドチーズケーキのレシピはこちら。

↓今回作る米粉バスチーはこちら

スポンサーリンク

【材料】

クリームチーズ 200g
砂糖 60g
卵 2個
米粉 大さじ1
生クリーム 200cc

15㎝のケーキ型を使っています。

【作り方】

クリームチーズは1時間前ぐらいから冷蔵庫から取り出して常温にしておく。
オーブンペーパーを丸めて水に濡らしてシワをつけてケーキ型に敷く。


(一番簡単な生地の作り方)フードプロセッサーで材料を上から順に加えながら滑らかになるまで攪拌するだけ。それで生地は完成です!


(普通に簡単な生地の作り方)
ボウルにクリームチーズを入れて混ぜ、砂糖を加えて混ぜ、卵を加えてなめらかになるまで混ぜる。

(このあたりでオーブンを220度に予熱し始める。)

米粉を加えて混ぜ、生クリームを加えてよく混ぜる。生地の完成!


型に流し入れて220度に予熱したオーブンで30分焼く。

焼き加減はお好みですが、表面は全体的に焦げ目が付いて揺らすとふるふると揺れるぐらいが中がとろとろで美味しいです。

粗熱をとり、冷蔵庫でしっかり冷やして完成!

※焼き立ては中が柔らかくカットできないのでしっかり冷やしてカットしてください。

焦げ目が香ばしくて、中はとろける食感でむちゃくちゃ美味しいです。
正直こんなに簡単で焼き時間も短くてすぐ作れてこんなに美味しいなんて思っていなくて感動しました。
そもそもほとんど生で食べられる材料なので半生でいいんですよね。米粉も少しだけだし。固まって形になればケーキ!

ワンホールいけちゃうぐらい美味しくて簡単なので是非作ってみてください!


インスタグラム
よき所【ゆるりオルター生活】(@yokitokoro_alter) • Instagram写真と動画

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6e0rIA3UEf7-nlcSP2utzg

使用している道具やおすすめ品など
よき所のROOM – 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました