黒ごま・くるみ・松の実 ペーストの効果は?代用品は?1週間食べた結果!

黒ごまくるみ松の実の結果 おすすめ品

食べるだけで本当に即効性があるの?

効果はどれぐらいあるのかな?

先日ご紹介した、Twitterで速攻美肌になれると話題の黒ゴマ・クルミ・松の実ペースト

【美肌レシピ】黒ごま・くるみ・松の実 ペーストで肌も髪も速攻うるつや!作り方や代替品、注意点も。
お肌や髪の乾燥対策ってしていますか?乾燥の季節に限らず、しっとりぷるぷるでいたいですよね。赤ちゃん肌とうる髪になりたい。美肌な人ってやはり綺麗だなーと思います。Twitterでバズっていた「黒ごま・くるみ・松の実 ペースト」の肌艶髪レシピを見て、実践したらとても良かったのでご紹介したいと思います。1週間ほどで効果を得られる即効性もあるので是非試してみてください。

【艶と潤いの薬膳】だと言われています。
このペーストを実際に1週間食べてみた結果を残しておこうかと思います。効果には個人差がすごくあると思うので、参考程度にご覧いただけると嬉しいです。

寝起きの写真を載せます。お見苦しくてすみません

スポンサーリンク

黒ごま・くるみ・松の実 ペースト いつ食べるの?

黒ごまくるみ松の実

日が落ちてから食べるのがおすすめらしいです。
私はいつも晩ごはん前の17時ごろ食べていますが、食べると満足感があるので晩御飯の量を減らすことができています。

肌について

黒ごまくるみ松の実で美肌

写真ではわかりにくいのですが、明らかにしっとりして艶が出ました

私は普段、化粧水などのスキンケアはしておらず、毎日の洗顔はお湯だけで、メイクをした時だけメイク落としの為に洗顔しています。

あきらかな効果を感じ始めたのは3日目から

この黒胡麻・胡桃・松の実ペーストを食べ始めて3日目の朝ぐらいから肌のしっとり感は感じていました。「え?保湿クリームでも塗ったかな?」と思う程でした。手の甲や肩などもしっとりつるっとしています。顔だけでなく全身の肌の乾燥に効果があると思います。

唇も柔らかくなった

唇が乾燥しやすく、皮がめくれやすいのですが、それも改善しています。唇が柔らかくなり、皮もめくれていません。口紅などを塗る際もガサガサで綺麗に塗ることができなかったので、こんなにも効果が表れてすごくうれしいです。

目の下のクマについて

目の下のクマにも効果があるようなのですが、私は今のところ変化を感じていません。もともと凄くクマが濃いのでこれからの変化に期待したいと思います。

髪について

ナッツを食べると体に良い?

こちらも3日目ぐらいから変化を感じました。私は普段、石鹸シャンプーを使用しているのですが、たまに頭皮が乾燥している感じがしていたのですが、頭皮が少ししっとりしているように思いました。

一番の変化は、短い毛が増えたことです。

黒ごまくるみ松の実で育毛

この通称「あほ毛」が増えました。笑 これを夫に伝えたら

「俺も思っててん!やたらあほ毛あるなーと思ってた!」

と言っていたのでこれは明らかな変化だと思います。

育毛に効果がある

あほ毛がいいのかどうかは謎ですが、頭皮が乾燥しているわけではなさそうなので、生えてきている気がします。育毛に効果があると聞いていたのでそんな感じがします。

お通じが良くなる

私はそんなに便秘持ちということはないのですが、固めだったりコロコロだったり安定しないことがあります。この黒ごま・くるみ・松の実ペーストを食べてからはずっと毎日快便です。綺麗な便がスポンと出るようになりました。ゴマやナッツの油分がそうさせてるのかな?下っ腹も引っ込んだ気がします。

味も美味しくて満腹感もある

ナッツはダイエットの味方

特に女性は好きな味かも

黒ごま・くるみ・松の実ペーストを食べる際はスプーンですくい、そこに蜂蜜(私はなみつを使用しています)をかけて食べています。黒胡麻もナッツもはちみつも大好きなのでめちゃくちゃ美味しいです。特に女性は好きな味なのではないでしょうか。

ダイエット中にもうれしい満腹感

ナッツって食べると満腹感がありますよね。ナッツに含まれる良質な脂肪や食物繊維はダイエットの味方です。少量で満腹感を得やすいため、間食を減らす効果も期待できます。よく噛みながら食べ、水分もしっかり摂りましょう。

日が暮れてから食べるのがいいそうなのですが、私は17時ごろ晩御飯を食べるのでその前に食べるようにしています。食べると食欲が落ち着くので、晩御飯もかなり少な目で満足できるようになりました!

いつも食べ過ぎてしまうので、これはうれしい。

スプーン1杯を1週間で食べきるのにちょうどいい分量

黒ごま 大さじ4
くるみ 大さじ4
松の実 大さじ2

もしくは

黒ごま 40g
くるみ 40g
松の実 20g
がちょうどいいと思います。

美味しくても食べ過ぎないようにしましょう。

おすすめのミルサーと保存容器

黒ごまくるみ松の実

この黒ごま・くるみ・松の実ペーストの効果を本当に実感したので(私には合っていた)、これからも続けてみようかと思います。このアイテムがお供にぴったりなのでご紹介。

粉砕できるフードプロセッサー

ペーストを作るのに使用しているのは「NEWよめっこさん」。ミルサーではなくフードプロセッサーですが(違いがわからないけど…)凄くパワーがあるので食材を粉砕できます。

昆布や煮干しなども粉砕できるので出汁作りにも活躍している大好きなフードプロセッサー。胡麻も粉々にできるのでお勧めです。

ぴったりの保存容器

黒ごま 40gくるみ 40g松の実 20gが丁度いい分量なので、これからもこの分量で作り保存したいと思います。このペーストを保存するためにぴったりな保存容器を購入しました。

黒ごまくるみ松の実で美肌
ペーストを入れてもまだ少し余裕があるぐらいのぴったりサイズ!
口も広いのでペーストを入れやすくていいです。
酸化しないように密閉瓶を探しました。日本製なので安心して使用できるかと思います。
エンバランスの保存容器が好きなのでエンバランスにしようかと思ったのですが、何となく油分があるものはガラス製の保存容器の方がいいかなと思いこちらにしました。

代用品

松の実などは、なかなか手に入らない場合もあるので私は代用品を利用しています。

松の実→落花生(ピーナッツ)
クルミ→カシューナッツ
蜂蜜→メープルシロップ
黒ゴマ→なしで作る
松の実はなかなか売っている所もなく、少しお高いのでコスパも考えるとピーナッツでいいかもと思います。松の実は体に良い成分が沢山あるので、松の実を使用するのが一番だと思いますが継続することが一番なはず!
こんな便利な物も見つけました。

松の実は入っていませんが、黒ごま、くるみ、はちみつが入っているのであとはピーナッツか松の実を一緒に食べれば近い効果を得られると思います。
黒ごま・くるみ・松の実が買える販売店や、代用品などについては別の記事にまとめていますのでよろしければご覧ください。

ナッツの力ってすごい!

ナッツを食べると体に良い?

くるみや松の実の効果もすごいですが、他のナッツにも健康に生きるために必要な栄養素がたくさん含まれています。ダイエットにも効果的なので意識的に食べようと思います。何より美味しくて大好き!
これからも「黒ごま・くるみ・松の実 ペースト」を食べ続けて変化があればブログに書きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました