今週のオルターと気軽に頼めるオルターの話

今週のオルター おすすめ品
オルターの宅配
オルターの宅配

當麻・小松菜 200g前後 翌週 奥野さん他(當麻有機の会)・奈良県他
當麻・キャベツ 1玉(800g以上) 翌週 奥野さん他(當麻有機の会)・奈良県
ミニ白菜 1玉(600g以上) 翌週 奥野さん(當麻有機の会)・奈良県
大根(洗い) 1本(700g以上) 翌週 永座さん(當麻有機の会)・奈良県
當麻・ほうれん草 150g前後 翌週 奥野さん他(當麻有機の会)・奈良県他
ニラ 100g前後 翌週 田村さん他(高生連)・高知県
長いも 300g以上 翌週 木造町有機農業研究会・青森県
玉ねぎ 800g前後(大小混) 翌週 内海さん(内海農園)・北海道
谷・にんじん 500g前後(大小混) 翌週 小倉さん(谷農園)・三重県
冷凍にんにく B品 60g 翌週 吉野コスモス会・奈良県
いちご(紅ほっぺ) 200g前後 翌週 天野さん(あまの農園)・大阪府
三角厚あげ 4個 翌週 太子屋・徳島県
豆乳 300cc 翌週 尾崎食品・兵庫県
シュレッドチーズ 250g 翌週 よつ葉乳業・北海道
クリームチーズ 150g 翌週 よつ葉乳業・北海道
だしいりこ(中羽・大羽) 200g 翌週 網元祗園丸(無茶々園)・愛媛県
天然だしパック25 10g×25 翌週 マエカワテイスト・兵庫県
有機トマトケチャップ 400g 翌週 光食品・徳島県
豚ミンチ 300g 翌週 TONTON・和歌山県
砂きも 300g 翌週 米沢郷牧場・山形県
ボンレスハム(ブロック) 300g前後 翌週 TONTON・和歌山県
玄米もち(切りもち) 500g 翌週 白鷹農産加工研究会・山形県
棚田の米粉 800g 翌週 土佐れいほく農業協同組合(高生連)・高知県
2Lプレミアムココナッツオイル 1840g(2L) 翌週 ココウェル
有機ぽん酢しょうゆ 250ml 翌週 光食品・徳島県
ネパールカレー(お肉用) 45g(4皿分×2回分) 翌週 ネパリ・バザーロ・神奈川県
やさか有機乾燥米こうじ 500g 翌々週 やさか共同農場・島根県
オルターフォー 200g(50g×4) 翌週 オルター
カンボジア産ブラックペッパー 50g 翌週 クラタペッパー・カンボジア
ナチュラムーン生理用ナプキン(多い日の昼用) 羽つき 235×85mm 16個 翌週
練りからし 40g 翌週 山忠わさび・埼玉県
お茶パック無漂白 60枚 95×70mm 翌々週 ゼンミ
有機栽培 生いも木灰こんにゃくお試しセット こんにゃく4点セット 翌々週 中尾食品・大阪府
フェアビーンズの福袋 40g×3袋 翌々週 フェアトレーディング・愛知県
牛スジ 200g 翌週 知床興農ファーム・北海道

リピートくん とくとく!畑の福袋 1セット 翌週 オルター生産者
リピートくん うず潮とうふ(もめん) 380g前後 翌週 太子屋・徳島県
リピートくん きぬどうふ 340g前後 翌週 太子屋・徳島県
リピートくん カップ納豆 40g×3個 翌週 山重食品・大阪府
リピートくん よつ葉ノンホモ牛乳 1000ml 翌週 よつ葉乳業・北海道
リピートくん 天然酵母食パン 0.75斤 翌週 世界パン・大阪府
リピートくん 平飼い赤たまご 10個 翌週 谷農園・三重県

オルターの宅配
野菜の福袋

今週の畑の福袋は
みぶ菜、小かぶ、短根大根、にんじん
ちっちゃい大根可愛い。


今まで油は菜種油を使ってたんだけどココナッツオイルを買ってみた。お菓子作るときもココナッツオイルおいしそうだなと思って☺
固まってるから瓶か何かに入れてすくって使おう!

オルターの宅配
玄米餅

お正月ってお餅を食べたくなるんだけど、旦那が餅嫌いで😿
でもおしるこが食べたいのでついに買った。笑 玄米のお餅初めて食べる!

オルターの宅配
フェアビーンズ福袋

お正月の企画にあったチョコの福袋!チョコレートでコーティングされたカシューナッツ、ピーナッツ、アーモンド。ほんとうに美味しいチョコ。コーヒーと一緒にちびちび食べる☕贅沢~

そういえば結構前なんだけど、昔大好きでいっつも食べてた四角いチョコを久々に食べたら本当においしくなくて(ごめんなさい)。びっくりするほど飲み込めなくて。もうロウソクにおもえてくるぐらいの舌触りで(ごめんなさい)。旦那も全然おいしくないって言ってた。
食べるものが変わると体が変わってきて、今まで食べていた物を体が受け付けなくなったりする。私は飲み込めなかったり、お腹を壊したり。一番多いのは、食べてちょっとしたら頭痛がして吐き気がして一日寝込んでしまう。今まで食べた物だと某餃子、某フライドチキン、その辺のチーズナンなどなど…あの体調不良がしんどすぎて怖くて食べれない。Mドナルドなんかはもう5年以上は食べてないし食べない。

オルターで安心なおいしいものが毎日食べれて本当に幸せって心の底から思える。

オルターの宅配
気軽に頼めるオルター

そうそう!オルターに入会しなくても注文できる一般向けサイトがオープンしたらしい。
オルターのネットショップ |ほんものをたべよう!安心・安全な品ものをお届け (alter-shop.net)
会員になるの初めはちょっと悩むよね。私もどうしようって思ってたもん。今はもっと早く始めてたらよかったとしか思てないけど。
品数は少ないけど、どんなもんかお試しで買ってみることができていいね!私もいつも頼んでるお得な畑の福袋もあったよ~

ゆげ猫
ゆげ猫

さつまいもと林檎の組み合わせが大好きで。林檎のフィリングは大量に作って冷凍保存して作り置きしてて。さつまいもは蒸して潰すだけ。簡単なアップルポテトパイをよく作る。パイシートはケチって極限まで薄く延ばして使ってる。笑 おいしくて満腹になる~

長くなりましたが、よき所でおしまいにします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタグラム
https://www.instagram.com/yokitokoro_alter/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6e0rIA3UEf7-nlcSP2utzg

コメント

タイトルとURLをコピーしました