今週のオルターと猫の手

今週のオルター おすすめ品
オルターの注文品
今週のオルター注文品
オルターの冷凍品
冷凍品

100円ぶなしめじ 90g 翌週 片山さん(飯塚農場)・新潟県
當麻・小松菜 200g前後 翌週 奥野さん他(當麻有機の会)・奈良県他
キャベツ 1玉(800g以上) 翌週 奥野さん他(當麻有機の会)・奈良県
ミニ白菜 1玉(600g以上) 翌週 奥野さん(當麻有機の会)・奈良県
當麻・ほうれん草 150g前後 翌週 奥野さん他(當麻有機の会)・奈良県他
ニラ 100g前後 翌週 田村さん他(高生連)・高知県
長いも 300g以上 翌週 木造町有機農業研究会・青森県
さつまいも 700g前後 翌週 菅井さん他(あゆみの会)・千葉県
玉ねぎ 800g前後(大小混) 翌週 内海さん(内海農園)・北海道
冷凍にんにく B品 60g 翌週 吉野コスモス会・奈良県
うず潮ざるどうふ 380g前後 翌週 太子屋・徳島県
おから 1袋 500g前後 翌週 あらいぶきっちん・京都府
豆乳 350cc 翌週 あらいぶきっちん・京都府
生クリーム 200ml 翌週 よつ葉乳業・北海道
加塩バター 150g 翌週 よつ葉乳業・北海道
シュレッドチーズ 250g 翌週 よつ葉乳業・北海道
クリームチーズ 150g 翌週 よつ葉乳業・北海道
アオリイカ(ミミ・ゲソ) 200g 翌週 五島列島水産流通・長崎県
球天 6個 翌週 岡久蒲鉾店・徳島県
鰹上粉(粉がつお) 100g 翌週 竹内商店(高生連)・高知県
豚モモスライス 200g 翌週 TONTON・和歌山県
豚ミンチ 300g 翌週 TONTON・和歌山県
棚田の米粉 800g 翌週 土佐れいほく農業協同組合(高生連)・高知県
春巻きの皮 10枚 翌週 金子製麺・神奈川県
ヨーロピアンブレンド 豆 200g 翌週 グリーンアイズ・京都府
有機むき栗 120g 翌週 丸成商事・東京都
ブラックソルト 1kg 翌週 ハナトレーディング
青ゆずこしょう 50g 翌週 無茶々園・愛媛県
農薬不使用栽培 玄米 5kg 翌週 黒瀬さん他(ライスロッヂ大潟)・秋田県

リピートくん とくとく!畑の福袋 1セット オルター生産者
リピートくん きぬ豆腐 330g あらいぶきっちん・京都府
リピートくん よつ葉ノンホモ牛乳 1000ml よつ葉乳業・北海道
リピートくん 天然酵母食パン 0.75斤 世界パン・大阪府
リピートくん 平飼い赤たまご 10個 谷農園・三重県

今週の畑の福袋は
赤かぶ、水菜、里芋、ロメインレタス
今回の福袋もボリュームすごい!赤かぶは葉っぱはふりかけにして身はらっきょう酢に漬けて食べます。おいしい。
水菜はお鍋に。里芋は肉じゃがみたいにしようかな!毎回大きいロメインレタスはサンドイッチとサラダにする。みずみずしくておいしい。
こんなに入って534円だから、なんだか申し訳ないくらいお得。

オルターの冷凍品
おいしいイカ

このアオリイカ気に入っている。お好み焼きにはイカを入れるのが一番好きで色々買ってみたけど、このアオリイカがコリコリ食感でおいしいし安い。カタログに載らない時もあるので少し買い溜めしようかな。毎週お好みするし。

オルターの練り物
安心して食べれる練り物

練り物が昔から大好きなんだけど、色々知ってからは食べる機会が少なくなった。
でもオルターの練り物は安心して食べれるし本当に美味しい物ばかり。おでんにしても味がよく出る!おでんに練り物は絶対入れたいのよ。この球天が一番気に入ってる。冷凍しても全然大丈夫だったのでセールの時に買い溜めしよう。


猫の手
ゆげの手

全然オルターとは関係ない話なんだけど、うちのゆげさん中指が出てる?のか知らんけど中指立ててるみたいになっててちょっと気になる。

猫の手
絶対中指立ててる
猫の手
可愛い猫の手

他の猫さんもこうなってるんかな?
猫の手って本当にかわいいなぁ。

長くなりましたが、よき所でおしまいにします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタグラム
https://www.instagram.com/yokitokoro_alter/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6e0rIA3UEf7-nlcSP2utzg

コメント

タイトルとURLをコピーしました