今週のオルター

今週のオルター おすすめ品

オルターで注文した品物が届いたので載せようと思います。
どんな物が届くのか参考になれば嬉しいです。

(夫婦2人生活です)

オルター購入品
オルター冷凍品
冷凍品のお肉

ミニ白菜 1玉(600g以上)
ニラ 100g前後
きゅうり 2本
じゃがいも 1kg前後(大小混)
玉ねぎ 800g前後(大小混)
生クリーム 200ml
シュレッドチーズ 250g
芦田・赤たまご 10個
豚赤身スライス 200g
豚ミンチ 300g 2個
砂きも 300g
でんぷん(特別栽培) 500g
有機トマトピューレー 320g 2個
青ゆずこしょう 50g 翌週
真昆布粉末(昆布茶用) 50g
アーモンドスライス(生) 50g
キッチンペーパー バガスター eタイプ 100枚入
やさか有機乾燥米こうじ 500g
有機白いりごま 50g
(ビターカカオ)オーガニックコーンフレーク

【毎週リピートで注文できる「リピートくん」で注文】
とくとく!畑の福袋
とれとれ!おまかせフルーツパック 1セット
きぬ豆腐 330g
カップ納豆 40g×3個
よつ葉ノンホモ牛乳 1000ml
天然酵母食パン 0.75斤
平飼い赤たまご 10個 2個

白い線で囲ってるのが野菜の福袋で届いた野菜
みぶ菜、大根葉、サラダごぼう、すだち

黄色がフルーツパックで届いた果物
大きなバナナ、りんご、洋なし

野菜の福袋は550円という安さなのに毎回ボリュームがあって本当にお得。
自然農法の野菜も入ってたりするし、ちょっと珍しい野菜が入ってたりするので何が届くのか毎回わくわくしながら開封してます。

大根葉はオルターを利用しだしてから大好きになった。炒めて醤油と味醂で味付けして鰹節まぜて、ふりかけとしてごはんと食べると本当においしい!!
今回はじめてすだちが入ってた!ポン酢にして鍋の時に食べようかな☺
苦手な野菜が届くこともあるけど工夫して食べると案外おいしいってなって苦手克服できたりするのでほんとにおすすめ。笑

フルーツパックもいろんなフルーツが食べられるから最高!
大好きな洋なしもそろそろ食べ納めかな?

光食品のトマトピューレーはドリアやカレー、パスタソースなど使い勝手がいいので毎回注文している。裏ごしした有機トマトを濃縮しているらしい。そりゃおいしいに決まってる。具材を具沢山にすれば一本で4人前ぐらい作れる。さらに290円とお手頃なのでおすすめ。

卵3パックで多いと思いますが、最近リピートくんで注文している平飼い卵が産卵が少なく6~9個入りで届いていたので赤たまごも注文しました。(今回は9個入り)
鶏にだって気分が乗らない時もあるよね。
そんな感じで作物などが不作で少ない時はその分ちゃんと値引きしてくれます。

エンバランスの新鮮袋

野菜は何も考えずにエンバランスの保存袋に入れて野菜室へ。
一週間以上持つし、たとえ野菜がしなびれても水に少しつけておけばシャキーンとなります。恐るべしオルターの野菜たち。

オルターの配達日が本当に毎週楽しみ☺
美味しい食べ物を届けてくれてありがとうという気持ちでいっぱい!大満足です!

長くなりましたが、よき所でおしまいにします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタグラム
https://www.instagram.com/yokitokoro_alter/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6e0rIA3UEf7-nlcSP2utzg

コメント

タイトルとURLをコピーしました