今週のオルターと七福神

今週のオルター おすすめ品
オルターの宅配
オルターで注文した物
オルターの宅配
冷凍品
オルターの宅配
野菜の福袋とフルーツパック

100円えのきたけ 150g 翌週 阿部さん(飯塚農場)・新潟県
當麻・小松菜 200g前後 翌週 奥野さん他(當麻有機の会)・奈良県他
當麻・キャベツ 1玉(800g以上) 翌週 奥野さん他(當麻有機の会)・奈良県
ミニ白菜 1玉(600g以上) 翌週 奥野さん(當麻有機の会)・奈良県
大根(洗い) 1本(700g以上) 翌週 永座さん(當麻有機の会)・奈良県
當麻・ほうれん草 150g前後 翌週 奥野さん他(當麻有機の会)・奈良県他
長ねぎ 500g前後 翌週 大原好文さん・神奈川県
ニラ 100g前後 翌週 田村さん他(高生連)・高知県
長いも 300g以上 翌週 木造町有機農業研究会・青森県
玉ねぎ 800g前後(大小混) 翌週 内海さん(内海農園)・北海道
三角厚あげ 4個 翌週 太子屋・徳島県
豆乳 350cc 翌週 あらいぶきっちん・京都府
小玉こんにゃく 180g 翌週 カタオカ・徳島県
球天 6個 翌週 岡久蒲鉾店・徳島県
豚ミンチ 300g 翌週 TONTON・和歌山県
棚田の米粉 800g 翌週 土佐れいほく農業協同組合(高生連)・高知県
パックスキッチンスポンジ 1個 翌週 太陽油脂
お楽しみふぞろい干物セット 2〜3種(300g前後) 翌週 渡邊水産・島根県
鶏肩肉(業務サイズ) 430g 翌週 米沢郷牧場・山形県

リピートくん とくとく!畑の福袋 1セット 翌週 オルター生産者
リピートくん うず潮とうふ(もめん) 380g前後 翌週 太子屋・徳島県
リピートくん きぬどうふ 340g前後 翌週 太子屋・徳島県
リピートくん カップ納豆 40g×3個 翌週 山重食品・大阪府
リピートくん よつ葉ノンホモ牛乳 1000ml 翌週 よつ葉乳業・北海道
リピートくん 天然酵母食パン 0.75斤 翌週 世界パン・大阪府
リピートくん 平飼い赤たまご 10個 翌週 谷農園・三重県


今年1回目のオルターの宅配!
野菜の福袋とかフルーツパックがお値段そのままで少し増量して届けてくれる年始のキャンペーン!嬉しい。

今週の畑の福袋は
チンゲン菜、里芋、春菊、ねぎ、さつまいも
いつもより1品目多い!

以前載せたの春菊レシピのおかげで春菊嫌い克服したので春菊嬉しい!

フルーツパックは
バナナ、りんご&りんご(サンふじとシナノゴールド)、温州みかん
林檎が多い!

干物セットも安かったのではじめて頼んでみた。
カレイとあなごが入ってた!嬉しいー!煮付けにしよかな🐡

ミニ白菜は小さいので二玉で届いた。白菜本当に甘くておいしい。毎日鍋にしたい。
パックスナチュロンのスポンジとってもおすすめ。昔は100均とかで買ったやつ使ってて1,2週間ですぐボロボロになってたけど、このスポンジはすごく長持ちする!数カ月使える!150円くらいだしコスパよし。


米粉ピザ

最近米粉でピザを作ろうと頑張ってる。でもなかなかふわふわに出来なくて、おかきみたいなパリパリの生地になる。簡単で美味しいけど…もう少し変えて作ってみよう。うまくできたらまた載せます🍕


十日えびすのお参りに行ってきた。

七福神

可愛い七福神の置物が売っていたので買ってきた。

最初は私も一応個人事業主なので笹を買おうと思ってたんだけど、恵比寿天の人形だけが山積みになって売ってるのを見つけて、「なにこれ可愛い~」ってなって。
ふとその横を見たら七福神がフルコンボだドンしてたので秒で買った。
宝船付き🚢

七福神
七福神
七福神

ゆげざぁさんは布袋尊が好きらしい。色が似てるから?

おみくじ

ちなみにおみくじは夫婦そろって同じ番号を引いて「吉」☺

長くなりましたが、よき所でおしまいにします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタグラム
https://www.instagram.com/yokitokoro_alter/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6e0rIA3UEf7-nlcSP2utzg

コメント

タイトルとURLをコピーしました