今週のオルターと日本酸器の食器

今週のオルター おすすめ品
オルターの食材
オルター今週の注文品
美味しいにら
常備しているよつ葉のシュレッドチーズ
オルターの冷凍品
オルターの冷凍品

ミニ白菜 1玉(600g以上 1
ニラ 100g前後 1
なす 2本 2
さつまいも 700g前後 1
玉ねぎ 800g前後(大小混) 2
冷凍にんにく B品 1
りんご(紅玉) 800g前後(3〜6玉) 4
シュレッドチーズ 250g 1
豚赤身スライス 200g 1
豚ミンチ 300g 2
天然海老フライ 120g 2
有機トマトピューレー 320g 2
チョコレートチップ(カカオ55%) 150g 1
ほうれん草 150g前後 2
那珂川キッチンの唐揚げ 200g 1
鶏ムネ肉(業務サイズ) 2kg 1

リピートくん とくとく!畑の福袋
リピートくん とれとれ!おまかせフルーツパック 1セット
リピートくん きぬ豆腐 330g
リピートくん よつ葉ノンホモ牛乳 1000ml
リピートくん 天然酵母食パン 0.75斤
リピートくん 平飼い赤たまご 10個 2

今週の畑の福袋は
いんげん、赤水菜、春菊、小松菜
フルーツパックは
りんご、キウイフルーツ、洋なし、バナナ

ミニ白菜が結構大きいから鍋に使ったりスープやお味噌汁にいれたりおいしい。
大量のリンゴは一気にコンポートにして冷凍保存する。こんなもんなんぼあってもいいですからね~サツマイモと合わせてもおいしいですからね~

3週間前?に注文した日本酸器の器が届いたー!
どんぶり(大)粉引(約)Φ17×H9cm 2
シチュー・ぱん (約)Φ17×H5cm 2

日本酸器のどんぶりとグラタン皿
日本酸器の食器
日本酸器のどんぶりとグラタン皿
ひとつひとつ個体差があってかわいい
日本酸器
日本酸器の器が好きなゆげさん

食器は森修焼、YOKOHAMA WOOD、日本酸器を少しずつ集めてます。
より一層ごはんがおいしく感じられる。
今回注文した日本酸器のグラタン皿とどんぶり、とってもかわいい!お値段も安くて助かる。どんぶりが思ったより大きかったけど、大は小を兼ねるということで。ラーメンとかもおいしく盛り付けできそう!
さっそく目止めをして使い始めるぞー!
なぜかゆげが大興奮してた。その様子はインスタに載せてます~

今週のカタログにも日本酸器の食器があったので何か注文しようかな☺

オルターのセール
おまけつきヘルシーロール

そして!今週のカタログには待ちに待った(笑)端切れのおまけつきのヘルシーロールが!!!
このおまけが色んな味が入ってて嬉しい~しかも冷凍状態で食べてもおいしい。旦那も楽しみにしてた。笑

この冷凍しじみも砂出し済みで使い勝手がよくて出汁もよく出るから常備してる。毎回そろそろなくなりそうなのばれてるん?って思うタイミングでカタログに載るからびっくりする。笑

長くなりましたが、よき所でおしまいにします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタグラム
https://www.instagram.com/yokitokoro_alter/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6e0rIA3UEf7-nlcSP2utzg

コメント

タイトルとURLをコピーしました