常備したくなる?!オルターの通販で買えるおすすめ商品①

オルターのおすすめ商品 おすすめ品

オルターで販売されている物でおすすめはある?

これだけは絶対に買っとけ!ってやつある?

そんな疑問にオルター歴3年ちょいの私が必ず購入している、おすすめの物をご紹介します。
売ってる物は全部おすすめ!と言いたいところですが、その中でも特に私が気に入って常備しているものをご紹介します。パッと思いついたものだけなのでもっと沢山ありますが、とりあえず第一弾。
オルター以外のお店でも販売されている物もありますので、見つけたものはリンクを貼っています。気になったら是非購入してみてください。

オルターの宅配のメリットとデメリットは?宗教って本当?3年利用した感想
オルターの宅配って実際どうなの?検索すると「宗教」って予測変換が出るんだけど…リアルな口コミが見つからなくて入会するか悩んでる!そんなお悩みに、オルター歴3年程の私がお答えしたいと思います。オルターについて調べてみると、ブログを書かれている方もいたのですが、古い記事だったので今は色々と変わっています。オルターは常に努力されているので、私が書く内容も今時点の情報ですのであくまで参考までに。
スポンサーリンク

基本の塩と胡椒

オルターのブラックソルト

食生活に欠かせない「調味料」。その中でも塩は生きていくに欠かせない必需品ですよね。食生活を変えるには、まずこの塩を変えるのは絶対だと思います。

ブラックソルト

これはオルターオリジナルの塩で、還元塩と書かれています。
ちなみに私は「還元」という言葉が大好きです。「水素」大好き。

精製された真っ白い塩は色々と問題があるので、このような自然な塩を選ぶようにした方がいいです。
精製塩は成分の99.5%以上が塩化ナトリウムだそうです。

この塩は硫黄のような独特のにおいがあります。料理に使うとにおいはあまり感じません。この塩を使い始めてすぐの頃は「え?温泉沸いた?」と思いましたが、すぐ慣れます。
味は、精製塩のような尖った辛さではなく、優しい塩味です。
この塩にしてから、外食時に口にする他の塩は本当に辛く感じて、美味しくありません。夫も「お店の塩は美味しくない」と言います。

よく「塩分控えめ」などの商品を目にしますし、塩分のとりすぎは良くないと言いますが、本当にそうなのかなと思います。「塩」が悪いわけではないです。そら人工的な良くない塩は控えるべきです。そんな塩と砂糖が山ほど入ったドーパミン食品も多いのは事実だと思います。
でも上質な塩はむしろ摂るべきではないでしょうか?

ちなみにこのブラックソルトは、食べるだけでなく入浴剤のように使ったり、歯磨き粉のように使えたりもします。
お風呂に入れると、それこそ「温泉沸いた?」ってなります。蒸気を吸うだけでも元気になれそう。
お値段も安いので是非使ってほしいです。

クラタペッパー

この胡椒はTVで取り上げられたり、取り扱われているお店も多いのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

内戦で壊滅的になってしまった「世界一美味しい」カンボジア胡椒を復活させ、農薬を使わず、昔から伝わる伝統的な農法で黒胡椒を栽培しているそうです。
香りがすごく良くて、この胡椒を使うだけで料理上手になれるというか、味が引き立ち、本当になんでも美味しくなります。

私はミートソースやグラタンなどの洋食が大好きなのですが、この胡椒を使うと肉を入れなくても美味しいんです。なんだろう…肉が無いのに肉っぽい雰囲気というか(笑)、風味がいいのですごく満足する味になるんです。
ミートソースは肉の代わりに木綿豆腐を入れ、グラタンはほうれん草や玉ねぎなどの野菜だけで作ります。
だいたいチーズとこの胡椒をかけておけば優勝できる味になります。

無いと困る味の決め手

オルターの調味料

味醂や醬油などもおすすめですが、私の特に気に入って使っている「やっぱこれいいわ」な物をご紹介します。

圧搾一番搾りごま油

無農薬ごまを圧搾一番搾りしたごま油。リグナンと呼ばれる天然の酸化防止成分を含んでいて、酸化に強く、色が濃く独特の良い風味と強い香りがあります。
市販のごま油より価格はお高いですが、香りも味も凄くしっかりしているので少量で満足することができます。なので結構長持ちします。スープなども、最後にちょっと加えるだけで美味しくなります。ラーメンなども最高です。
このごま油とブラックソルトを混ぜた「つけダレ」を作れば生のキャベツもバクバクと無限に食べられるほどおいしいですよ。醤油との相性も抜群なので、餃子のタレにも最高!

ほんものの油は高いです。健康でいたいなら、ほんものの油を使いましょう。

あまり他のお店では売られていないようですが、出雲市のふるさと納税で取り扱われているようです。

有機トマトピューレー

皆様はトマトはお好きでしょうか?私は唯一食べられない食べ物が「生のトマト」です。
そんなトマト嫌いな私がおすすめする、光食品の有機トマトピューレー。
私はあの生臭い感じのグジュっとしたのが苦手なんです。火を通している物は食べれます。むしろトマトソースは大好きなんです。

完熟した有機トマトを使い、レモンと塩で煮詰めたピューレー。トマト自体を濃縮して作られたトマトピューレーなので、トマトの味が濃いです。でもトマト嫌いが嫌うあの独特の臭さはかなり少ないと思います。トマトの旨味と甘味が強いです。
トマトは嫌いですがトマト料理は好きなので、トマトは使いたいんですけど、あの切ったときのグジュッとしたのが苦手なので、このピューレーには本当に助けられています。そして美味しい。しかもすぐ使えるので楽で便利です。煮詰めてあるので煮込まなくてもいい。結構な量のトマトが使われてそうですが安いのも嬉しい。

このひと瓶でパスタ4人前ぐらいのトマトソースが作れると思います。にんにくを入れたり、みりんを入れるとトマト嫌いでも食べやすくなると思います。パスタやドリア、カレーに入れても凄くおいしいので毎週使っています。

ちなみにこのトマトピューレーはスーパーなどでも見かけます。が、オルターの物と少し違います。

光食品トマトピューレー

私はたまにスーパーに行って、どんなものが売られているか見るのが好きなのですが、このトマトピューレーが大量に40%OFFの特売ワゴンに入っていて「え!売れてないのかな?買わなきゃ!」と思い6本程買いました。売れ残るとお店が仕入れなくなってしまいそうなので。

この写真の左がオルターで販売されている物、右がスーパーで購入したものです。
同じ光食品のトマトピューレーですが、オルター仕様になっています。スーパーの方の産地は「日本・アメリカ」ですが、オルターの方の産地は「日本・スペイン」です。

こういう、同じ商品でも内容がオルター仕様になっている物が色々あります。ここまでこだわっているのってすごいですよね。

三河白だし

この白だしは、最近買ってみて「なんでもっと早く買わなかったんだ」と思った商品です。
私にとっては少し贅沢品だと思っていて、出汁は自分で昆布や煮干しなどを粉末にして作っていました。今もそうしてダシを取っているのですが、この白だしを購入してから「だし巻き卵」を凄く作るようになりました。
だし汁を作って入れて作るだし巻き卵って、水分が多くて柔らかくて巻くのが難しいので作りたくなかったんです。この白だしは少し入れるだけで出汁の風味がすごくあるので、卵焼きに加えるだけで、出汁香る美味しい卵焼きになります。

料理に少し加えるだけでいいので、簡単だしコスパもいいです。これを使うだけでお料理上手になれます。

天然はなみつ

椰子の花から採取された樹液をろ過して煮詰めて作られています。
椰子が地中に長く伸ばした根から吸い上げた液が、太陽の光合成によって得られた糖なのだそう。椰子は農薬も肥料もつかわず自生する植物なので、本当の意味での無農薬、天然成分そのもの。
なんだか素敵ですね。こういう自然な糖っていいですよね。どうせ糖を摂るなら自然な物がいいです。

そして嬉しい低GI値食品です!!

GI値
上白糖109・黒砂糖93・ハチミツ88・メイプルシロップ73
椰子の花みつは35

甘いのに糖の吸収率が非常に低いのです。蜂蜜やメープルシロップより半分以下なんて凄くないですか?
しかもミネラル、特にカリウムを豊富に含んでいるので、血糖値や血圧でお悩みの方にもおすすめです。

味は蜂蜜っぽいですが、さらりとしていてクセやえぐみもなく、凄くおいしいです。はちみつのように使用できます。
私はこのはなみつ、ココナッツオイル、ココアパウダーだけで作る生チョコを毎日食べています。元気いっぱいです。

【簡単レシピ】生クリームもチョコも不使用!混ぜるだけ!生チョコの作り方
おいしくて、体にもいいチョコレートが簡単に作れるとしたら嬉しくないですか?私は倍量で作り、冷凍保存して毎日コーヒーと共に食べるのが幸せです。冷凍してもカチカチにはならなず美味しくいただけます。材料は「ココアパウダー・ココナッツオイル・はちみつ(orメープルシロップ)」の3つだけです。作業は3分ほどで終わります。

毎日飲むルイボスティー

オルターのルイボスティー

私は毎日お茶を飲んでいるのですが、一つは「還元くん」で還元したお茶、もう一つがこのルイボスティーです。良い水を入手するのも大変なので私はお茶にして「還元」して飲んでいます。

ルイボスティーって本当に素晴らしいと思っています。
まず緑茶の82倍の抗酸化力があるんですよね。私は「還元」「抗酸化力」「アンチエイジング」「ミトコンドリア」この辺の言葉が大好きです。私にとってのパワーワード。私はできるだけ酸化したくない。すべての身体の悩みは酸化することにより起こるのではないでしょうか。酸化=老化です。
私は美人ではないですが、肌や髪が綺麗だったり健康的でいつも機嫌が良い人って魅力的でかわいいと思っているので、そうなりたいと思って生きています。
ルイボスティーはアトピーや女性の美肌に効果があるとして20年以上の実績があります。

1.5リットルの浄水に1パックを入れて沸騰させるので、たっぷり飲めてコスパもいいです。
味もクセがなくすっきりとしていて、ウーロン茶や紅茶のような、なんとなく油を流してくれそうな感覚があります。

茶がらも肥料になりますし、お風呂に入れたり、パックとして肌に塗ってもいいです。
ルイボスティーパックをされている方も多いですよね。色素沈着はしないそうですが衣類には着かないようにした方がよさそう。
通称フルーツ酸と呼ばれるアルファハイドロキシ酸(AHA)は美肌効果があるとされています。ペットに飲ませると毛艶がよくなります。
ちなみにうちの猫も飲みます。病気もしないし快便だし毛並みも綺麗ですよ。しかも可愛い。

保護猫ゆげ

お菓子にも料理にも!米粉

オルターの棚田の米粉

私のお菓子レシピに無くてはならない米粉
米粉ってものによって本当に仕上がりが変わりますよね。食感がまるで別物になります。
米粉のたこ焼きをよく作るのですが、別の米粉で作るとボソッとした舌触りでびっくりしました。水分量などを調節したら変わるのかもしれませんが。
この米粉は小麦粉のように、お菓子でも料理でも何でもおいしくできます。すごくきめ細かいのかな?粉っぽさが残ることがないです。

あきらめないで!美味しい米粉たこ焼き
私は関西人なので、お察しの通りたこ焼きが大好きです。 米粉でたこ焼きを作っても、まあまあおいしいけど納得いかない感じだったのですが最近安定しておいしくできるようになったので簡単に作れるレシピ載せます。 出汁が冷めるまで時間がかかるので、早めに作っておくといいです。

保存食にも!便利な缶詰

オルターのツナ缶とコーン缶

缶詰ってあると安心しますよね。市販品は結構アレなものも多いので、安心して買えるものは嬉しいです。

かもめ屋ライトツナフレーク

鮮度の高い高品質なマグロを、こだわりの原材料で濃縮された有機野菜スープで味付けされています。かめばかむほど旨みが出てくる優しい味わいです。

つけ汁?も凄くおいしいので、あえ物にする際は汁ごと入れます。スープに入れるとコクが出てすごく美味しいスープになります。
私は春菊が苦手ですが、このツナとマヨネーズを和えると美味しいので好物になりました。

苦手な春菊をおいしく食べる方法
私も旦那も春菊が苦手。 食べれなくはないんだけど、出来れば食べたくないな…と思ってしまう。 鍋に入れても少しで凄まじい存在感を放つ春菊…。 オルターの野菜の福袋で結構春菊が届くので、毎回どう食べようか悩んでたんだけどやっと「美味しい!」と食べられる方法をみつけたので載せておきます。

日本食品製造合資会社(日食)のスイートコーン缶

とっても貴重な国産低農薬スイートコーン缶。コーンって遺伝子組み換え問題とか、色々ややこしいですよね。味付けは塩だけ。(赤穂の天塩を使用)
甘味があっておいしいです。お子様も好きなコーン缶。安心な物をあげてください。

私はよく豆乳のコーンクリームコロッケを作って食べています。お肉を入れなくても、このコーン缶と玉ねぎでめちゃくちゃ美味しい。

コーンフレークやないかい!揚げずに簡単なんやから~。クリームコロッケのレシピ|グルテンフリー【YouTube】
クリームコロッケでお腹を満たしたいのですが、なんせ作るのが難しい。あの柔らかさを丸めて、さらに私は揚げ物が苦手なので絶対に作る気にはなれないのです。 そこで「スコップコロッケ」という揚げずにコロッケを作る方法で、クリームコロッケを作ります。 米粉を使用し、上に乗せるのはコーンフレークを使うのでグルテンフリーで作れます。

ちなみに日食さんのコーンフレークも大好きで常備しています。最近はスーパーなどでも見かけるようになりました。
おすすめはビターカカオ。そのまま食べても美味しい!スナック菓子がやめられない方にもおすすめです。

おやつにも!味付け海苔

オルターの味のり

海藻って絶対に食べたほうがいいじゃないですか。解毒したいですし。「まごわやさしい」を摂取したいですよね。
でもワカメってそんなに乗り気になれなくて(すみません)。お味噌汁に入れる位しか食べないんです。
でも、味のりって皆が大好きじゃないですか?私も大好きです。ごはんには勿論、何かにトッピングしたり、そのまま食べても美味しいですよね。子供の頃はひたすら味海苔を食べていました。

この味のり、すっごくおいしいです。
羅臼昆布、かつおぶし、国産丸大豆醤油、本みりん、赤穂の天塩などで味付けされていて、本当にご飯が何杯でもいけそうなほど美味しい。ごはん泥棒
旨味、歯切れ、口溶け、色艶、全てにおいて最上級の海苔です。そのまま食べても美味しい。

天然抗菌液

オルターの抗菌剤

最近やたらと除菌スプレーを使う方が増えていますが、少し心配です。口に入れても大丈夫なのか、子供やペットにも安心なのか…。少し前にどこかのお店の方が、日本酒を床に撒いていて「ワイルド」だと思いました。
菌には「良い菌」もいます。人にとって必要な菌です。そして小さい頃なんかは、なんでも口に入れたりして菌を摂ることで免疫ができたりするはずなのに、それを殺してしまうとどうなのかな。
お店に入るときもスプレーを手にしないといけなくて、手がかっさかさに荒れます。

この抗菌スプレーは、天然成分で作られています。アルコールや界面活性剤なども不使用。良い菌は殺しません。
食器やまな板などにもスプレーでき、洗い流しも不要。安心して使うことができます。嫌な匂いも取ってくれます。

私は「ちょっとぐらい菌を摂った方がええ」と思っているので、そんなに使わないのですが、作り置きなどをする際に、瓶を煮沸するのが面倒な時にこれをシュッとしています。煮沸できないガラス製品にも便利ですよね。
あと猫のトイレにも気になったときにシュッとします。あとフリマサイトなどで購入した物の臭いがきつい時は、一度洗って、乾かす前と後にシュシュシュとします。

お気に入りのお菓子

お菓子も沢山おすすめがありますが、特に気に入っている物をご紹介します。

楽しい有機ポップコーン

オルターのポップコーン

ポップコーンって美味しいですよね。私はマイクポップコーンがお菓子界の上位にランクインする程好きでした。

よく考えると、爆裂種のトウモロコシが名前の通り爆裂して、弾けてポップコーンになるんですよね。めっちゃヘルシーじゃーんって思いませんか?揚げてもないのにサクサクで美味しいですよね。
市販品は、お察しの通り色々入っている物が多いですが、これは有機ポップコーンです。何もついていない、素材100%です。

はじけます田舎の風!の一言が私はすごく大好きですね。

私の作り方は、フライパンにバターと塩を入れて溶かし広げて、そこにこのポップコーンを入れて、蓋をして火にかけて揺すります。後から塩をかけるのって結構難しくて…こうすると全体的に味が行き渡って美味しいですよ。お皿などに移さず、フライパンのまま熱々で頂きます。
小さい頃、こういうコンロの火にかけて揺さぶってポンポンと弾けるポップコーン作りましたよね。ちょっと懐かしさも感じます。
フライパンにモリモリのポップコーン。いいですよ。お子様も喜ぶはず。

お得なおまけ付き!ヘルシーロールケーキ

オルターのお得なロールケーキ

弁天堂のヘルシーロールケーキ。米粉を使われているのでグルテンフリーなのが嬉しい。そして甘すぎず食べやすく美味しい。

半年に1度かな?このヘルシーロール1個を買うと、切りおとしパックがおまけで付く「お楽しみ企画」のようなものがあるんです。このおまけの量がすっごく多くて、このロールケーキ2個分以上あるのではと思います。めちゃくちゃお得ですよね。
入っている味もバラバラで、プレーンが多いですがチョコ味や抹茶が入っていたり楽しいんです。私は見た目を気にしませんのでこの端切れだけでも売ってほしいくらいです。

ちなみに冷凍で届きます。解凍しなくても、少し硬いですがそのまま美味しく食べられます。
めったにない企画なので、欲張って沢山買いたくなるのですが、こういう物は3つまでと決めて購入しています。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。サクッと簡単にご紹介したいと思ったら、こんなにも長々と書いてしまいました。どれも本当におすすめなので是非。少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました