苦手な春菊をおいしく食べる方法

苦手な春菊をおいしく食べる レシピ

私も旦那も春菊が苦手。
食べれなくはないんだけど、出来れば食べたくないな…と思ってしまう。
鍋に入れても少しで凄まじい存在感を放つ春菊…。

オルターの野菜の福袋で結構春菊が届くので、毎回どう食べようか悩んでたんだけどやっと「美味しい!」と食べられる方法をみつけたので載せておきます。

春菊 苦手 レシピ でグーグル検索したら山ほど出てくるありがちなレシピだなんだけど知らなかったんです。こんなに食べやすいなんて。きっと春菊嫌いな人でも食べれると思う。

苦手な春菊をおいしく食べる
春菊ツナマヨ

【材料】
春菊
ツナ缶
マヨネーズ、ごま油、塩、胡椒、醤油 ←少しずつ

オルターのツナ缶
オルターの美味しいツナ缶

【作り方】
春菊をお湯で2分ぐらい茹でて冷水にさらし、ぎゅっと絞って水気をきり、食べやすいサイズに切る。

ツナ缶の油は少し切ってツナを加え、調味料を加えて混ぜたら出来上がり。

ごま油の風味で春菊の苦手な風味が抑えられて、ツナマヨががっつり来る感じ。ごはんに乗せてもおいしそう。
一口目は初めツナマヨが強くて後味春菊やん!って思ったけど食べていくと春菊が薄まってほのかに感じるぐらいでその風味がおいしくなった。
おあげさんも入れたいな。

ツナマヨの余った油は違う料理に利用します。うまみたっぷりなオルターのツナフレークは油までおいしいので。捨てるなんてもったいない。
今回は夜ご飯の塩だれ丼に入れよう~

これでいつでも春菊ウェルカム。


インスタグラム
https://www.instagram.com/yokitokoro_alter/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6e0rIA3UEf7-nlcSP2utzg

コメント

  1. […] 苦手な春菊をおいしく食べる方法 […]

タイトルとURLをコピーしました