揚げないポテトの作り方

揚げないポテト レシピ

私は揚げものを作ったことがありません。揚げ焼きはたまにします。

太りたくないのと、油の処理がわからないし火傷が怖い…

たまに唐揚げとか食べたくなるので、その時はオルターの冷凍のお惣菜を買います。

今回は私がよく作る簡単で揚げずにできるポテトの作り方を載せますが、簡単すぎて参考になるのかはわかりません。オーブンで焼くだけです。

じゃがいも大好きなんです。ポテトとかジャガバタとか。なんでもおいしい。

【材料】
じゃがいも 好きなだけ
油 少し
塩 少し

じゃがいもをくし形に切って少し水にさらし、ザルにあけて水気を切る。キッチンペーパーなどで水分を吸い取る。

ボウルにじゃがいもを入れ、油を回しかけて全体が混ざるように混ぜる。

天板に並べて(汚れが気になる場合はオーブンペーパーを敷く)200度のオーブンで25分ほど焼く。焼き目がつくぐらい。

塩を振って完成。


フライドポテトより好きかも。カリカリで油っぽくなくていくらでも食べれる!
油を混ぜるところでにんにく混ぜてもおいしそう。次はそうしようかな。

今の時期はじゃがいもが安くて美味しくてうれしい☺


インスタグラム
https://www.instagram.com/yokitokoro_alter/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6e0rIA3UEf7-nlcSP2utzg

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました