「黒ごま・くるみ・松の実」ペーストを2か月食べ続けた結果!アレルギーに注意?

黒ごま、くるみ、松の実の美肌ペースト おすすめ品

あの美肌ペーストってずっと食べ続けた方がいいの?

食べれば食べるほど潤艶になれるの?

食べ過ぎはよくないの?

そんな疑問に、2ヶ月毎日食べ続けた私がお答えします。
個人差もあるので参考程度にご覧いただけると嬉しいです。
美味しくて肌や髪に良いので、まだ試したことのない方は是非試してみてください。
こんなに簡単に肌が潤うなんて、私もはじめは思っていませんでした。
「艶と潤いの薬膳」と呼ばれるこの 黒ごま・くるみ・松の実 の美肌ペースト。
作り方や食べ方、材料を購入できるお店や代用品などはこちらの過去記事をご覧ください。
スポンサーリンク

2ヶ月食べ続けた結果は?

黒ごまくるみ松の実で美肌

私は普段、メイクをしない日の洗顔はお湯だけ、化粧水なども何もつけずに生活しています。
肌そのものを健康的にしたいので、スキンケアはしていません。
昔は肌荒れなどのトラブルも多く(友達からも「肌汚い」と言われるレベル)、カバーしようと皮膚科に通ったり、様々なサプリや化粧品を利用しましたが、結局根本的なところが治っていなかったので改善しませんでした。
今は肌荒れはほとんどしないのですが、たまに乾燥するのが悩みだったので、このペーストを食べて凄く改善しました。内側から悩みを解決するのが一番いいと思います。

このペーストは人によって感じ方も効果の出方も違います。スーパーフードなどは人によって合う合わないがあります。これはあくまで私の感じ方ですので、参考程度にご覧ください。
少しでも「気になるなぁ」と思ったら、ぜひ1週間ほど食べて試してみてください。試さないとわかりません。
でももし、実際に試してみて調子が悪くなることがあれば、食べるのを辞めるほうが良いです。

思わぬ嬉しい効果

ナッツはダイエットの味方

この美肌ペーストを食べるタイミングは、日が沈んでからのほうが効果が高まるそうなので、私は毎日の夕食前に食べています。そしてよく噛んで食べるようにしています。
そうすることで満足感も得られるし、夕食を少ない量にすることができるので、2キロ痩せました。他のナッツも毎日お昼に食べるようにしているので、その効果もあるとは思いますが、夕食の量を減らせるのは凄くダイエットにつながっていると思います。

肌や髪の変化は?

ナッツを食べると体に良い?

1週間目

美肌ペーストを食べて3日~7日程はすっごく変化を感じました。
朝起きて鏡を見るたびに「あれ?肌に艶がある!」「触ると肌がしっとり柔らかく感じる!」「髪が増えてきた?(あほ毛増殖)」と本当に嬉しくなりました。

1ヶ月目

1ヶ月程は毎日の変化はゆっくりに感じますが、徐々に肌も髪も綺麗になっている感覚があり、お通じもいいです。

2ヶ月目

1ヶ月を過ぎた頃からはそんなに変化は感じなくなりました。
変化は感じませんが、肌や髪の調子は良いままです。いい状態を持続しているのです。

ちなみに目の下のクマにも効果があるそうですが、私の頑固なクマには効果があまり感じられませんでした。

これからも食べ続ける?

黒ごまくるみ松の実

個人的には、このペーストを食べるだけで肌改善になるのならお高い化粧水やサプリメントを買うよりも経済的で、皮膚科に行くより時短になるし、肌そのものを内側から潤してくれるので良いと思っています。そして簡単で美味しいので苦ではありません。

一度やめてみる

このまま食べ続けるのは勿論いいと思うのですが、私は試しに一度食べるのを辞めてみます。
2ヶ月間毎日食べていたので習慣化されていますが、食べるのをやめるとどうなるのか気になるからです。

何を目的にするのかだとは思いますが、ダイエットを中心の目的にするなら今のまま食べ続けるのがいいのかな?と思います。肌改善なら、少し期間を開けて食べるのも良いのかな?と思っています。
例えば、少し間隔を開けて1ヶ月に1度(1週間)にするなど、試してみたいと思います。

遅延型食物アレルギーについて

遅延型アレルギー

遅延型食物アレルギーをご存知でしょうか。
食物アレルギーには、摂取してすぐに症状が現れる「即時型」と、摂取後時間を置いて現れる「遅延型」に分けられます。

遅延型食物アレルギー毎日同じ物を食べ続けることで腸に抗体ができ、 これによってアレルギーを発症します。 健康やダイエットのために特定の食品を摂り続ける女性に多く見られるそうです。

体にいいと思って特定の物を毎日食べるのは、もしかしたら遅延型食物アレルギーを引き起こすかもしれないということです。
そういう場合があるということで、必ずしもアレルギーを発症するということではないと思います。人それぞれ、体に合う合わないがあります。

遅延型食物アレルギーは急激な体調の変化はなく、「なんとなく疲れやすい」「便秘や肌荒れが続く」などといった、原因はわからないけどなんとなく不調という症状のようです。
もし、そういう自覚症状がある方は、毎日食べている食品を摂らないように試してみてください。

もしかしたら、毎日食べているパンなども小麦という特定の食品なので、なんとなく不調を招いている可能性がありますよね。

こういう理由でも、私は毎日食べずに月1回の習慣にしようかなと思っています。
私は2ヶ月食べ続けても不調にならずに、むしろ絶好調ですが。私の体には合っているのだと思います。

このペーストは本当に美肌効果があり、素晴らしいなと思っているので月イチで続けていきたいと思います!

とにかく試さないことには自分に合うか合わないかは分からないので、気になる方は是非試してみてください!

↓黒ごま・くるみ・松の実ペーストを1か月やめてみた結果も書きました。

「黒ごま・くるみ・松の実」の美肌ペーストは食べるのをやめたらどうなる?
黒ゴマ・クルミ・松の実のペーストって食べるのをやめたらどうなるんだろう…肌は前の状態に戻ってしまうのかな?そんな疑問にお答えしたいと思います。私は2カ月間、毎日この黒ごま・くるみ・松の実ペーストを食べていましたが、1カ月間食べるのをやめてみました。その結果をお伝えします。あくまで私の場合ですので、ご参考までに。

 

タイトルとURLをコピーしました