はじめまして。

よき所ロゴ 日常

はじめまして。まきこです。

結婚を機に、本格的に自炊をするようになり、おいしいものを求めたどり着いたのが「無農薬、無添加」などの自然な物でした。

どうせ作るなら美味しいもののほうがいいに決まってる。でも技術はありません。

でも、素材がよければ凝らなくてもおいしい料理が完成します。ただ炒めて塩コショウなどで味付けする、それだけで最高においしいと思いました。

ラフランス

会社に勤めていた時は外食ばかりしていて、毎日夜遅くまでパソコンに向かって仕事をし、自分自身の機嫌をとることができず不調続きになってしまいまいた。何が原因かなど仕事を辞めるまでは考えず「疲れているだけ」だと思い込んでいました。

でも私の知り合い達がインスタグラムで情報を発信してくれて、世の中の知らなかったことなどに気づかされ、納得し、自分の生き方を改めようと思いました。オルターもそこで知りました。

そして仕事を辞め、自炊をし、自分だけでなく夫の健康も私が管理しなければと思いました。

自分の口にするもの、洗剤や食器など身の回りの物などを少しずつですが変えていき、肌荒れも解消したしイライラしたりすることもかなり減りました。なんせ毎日気分がいい、自分で自分の機嫌をとることができるのです。

オーガニックとか自然派とか、意識高い系とか何かとジャンルに分けて言われがちでなんか口に出すのを躊躇してしまうのですが、別に私はそんないいものでもないし、オーガニックとか自然って言っても色々あるし、そうじゃないものを否定する気も全然ありません。普通に外食する時もあります。

好きだから選んでるだけです。

買い物は「投票」だという言葉にすごく納得しました。

応援したいところ、何年先までも継いでいきたいものにお金を使いたいです。

買う人がいる、求める人がいるから続くのです。良くも悪くも。

自分で料理やお菓子作りなどをする時はネットでレシピを探すのですが、「ベーキングパウダー」とかそういうのはうちに無く…レシピを元に色々改良しながら作っています。

なら他の人もレシピに困ってたりするのかな?と思いインスタグラム(@yokitokoro_alter)にレシピを乗せると結構メッセージが届くので、もっと多くの人にみてもらえるようにブログも始めてみました。

ほとんどがオルターでの購入品ですが全部が全部そうではありません。

出来るだけ自然なもので、機嫌よく作った機嫌の良いレシピ、機嫌の良い物を紹介しますので良ければ見てみてください。

長くなりましたが今日は「よき所」で終わりにしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

インスタグラム

よき所【ゆるりオルター生活】 (@yokitokoro_alter) • Instagram photos and videos
783 Followers, 198 Following, 258 Posts - See Instagram photos and videos from よき所【ゆるりオルター生活】 (@yokitokoro_alter)

YouTube

よき所【ゆるりオルター生活】
主に米粉を使用したお菓子、お砂糖は少な目でつくる簡単でズボラなレシピやおすすめの物、保護猫のゆげの事など載せていきます。 宅配はオルターを利用しています。おいしいものを求めた結果、自然なものにたどり着きました。 出来る限り自然なものを食べていますが、全てがオーガニックや自然食ではありません。固く考えすぎず好きな物を取り...

コメント

タイトルとURLをコピーしました