今週のオルターとコーヒーの話

今週のオルター おすすめ品
オルターの宅配便
TONTONの豚肉
TONTONさんの豚肉

100円ぶなしめじ 90g 片山さん(飯塚農場)・新潟県
當麻・キャベツ 1玉(800g以上) 奥野さん他(當麻有機の会)・奈良県
ミニ白菜 1玉(600g以上) 奥野さん(當麻有機の会)・奈良県
當麻・ほうれん草 150g前後 奥野さん他(當麻有機の会)・奈良県他
ニラ 100g前後 田村さん他(高生連)・高知県
なす 2本 中井さん他(當麻有機の会)・奈良県
玉ねぎ 800g前後(大小混) 内海さん(内海農園)・北海道
豆乳 350cc あらいぶきっちん・京都府
サイコロこんにゃく 130g 中尾食品・大阪府
シュレッドチーズ 250g よつ葉乳業・北海道
豚ミンチ 300g TONTON・和歌山県
棚田の米粉 800g 土佐れいほく農業協同組合(高生連)・高知県
白神こだま酵母ドライ 10g×5包 秋田十條化成・秋田県
ロングパスタ 300g 桜井食品・岐阜県
種子島甘蔗分蜜糖 1kg 新光糖業・鹿児島県
有機トマトピューレー 320g 光食品・徳島県
有機トマトケチャップ 400g 光食品・徳島県
蔵の素 1.8L 大和川酒造店・福島県
ヨーロピアンブレンド 豆 200g グリーンアイズ・京都府
ナチュロンシャンプー 詰替用 500ml 太陽油脂
長いも 300g以上 木造町有機農業研究会・青森県
備蓄米放出米 玄米 5kg 黒瀬さん他(ライスロッヂ大潟)・秋田県

リピートくん とくとく!畑の福袋 1セット オルター生産者
リピートくん とれとれ!おまかせフルーツパック 1セット オルター生産者
リピートくん きぬ豆腐 330g あらいぶきっちん・京都府
リピートくん カップ納豆 40g×3個 山重食品・大阪府
リピートくん よつ葉ノンホモ牛乳 1000ml よつ葉乳業・北海道
リピートくん 天然酵母食パン 0.75斤 世界パン・大阪府
リピートくん 平飼い赤たまご 10個 谷農園・三重県

今週の畑の福袋は
水菜、春菊、小松菜、なす
フルーツパックは
りんご、みかん、洋なし


待ちに待った長芋!キャベツも出てきたので毎週お好み焼きします。
それにしても立派なキャベツ!塩とごま油と醤油を混ぜたタレにつけて食べるといくらでも食べれる。

そろそろ大好きな茄子が食べ納めになってしまう…

(コーヒーの話)
コーヒーが好きで、毎日飲むのですが昔からブラックは少し苦手で。飲めるのですが多く飲めないというか喉がグッてなるというか口の奥がキュッてなるというか。でも豆を変えてからおいしく飲めるようになりました。
グリーンアイズさんの珈琲豆が本当に大好き!主にミルク少なめのカフェラテで飲むのですが、水出しコーヒーにしてもホットにしてもおいしい。しかも安い。
ちょっくらその辺のおしゃれカフェでコーヒーでも飲んで洒落こも!と思っても、「この一杯でグリーンアイズさんの珈琲豆一袋買えるやん…家帰って飲も。」ってなって経済的です。
しかもグリーンアイズさんの豆で自分で入れたカフェラテよりおいしいカフェラテに出会えてないからあまりお店で飲みたいと思うことが少なくなった。もちろんよつ葉さんの牛乳もおいしいから最高なんだけど。
結構いろんなコーヒーを飲んできたけど、自分好みの豆に出会えて本当にうれしい。なので切らさないように注文してる。
私はヨーロピアンブレンドが好きなんだけど、大体4週間に1回くらいの頻度でオルターのカタログに載ってるのかな?なので毎回3袋ぐらい注文してる。

長くなりましたが、よき所でおしまいにします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタグラム
https://www.instagram.com/yokitokoro_alter/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6e0rIA3UEf7-nlcSP2utzg

コメント

タイトルとURLをコピーしました