今週のオルター

今週のオルター おすすめ品
オルターで注文した物
お得でおいしいおあげさん
たこ焼きに!サイコロこんにゃく
冷凍食品
大好きなコチュジャン

100円えのきたけ 150g 4
200円じゃがいも 規格外品 1kg前後 1
當麻・小松菜 200g前後 1
ミニ白菜 1玉(600g以上) 1
ニラ 100g前後 1
なす 2本 2
玉ねぎ 800g前後(大小混) 1
豆乳 350cc 1
サイコロこんにゃく 130g 2
生クリーム 200ml 1
加塩バター 150g 1
シュレッドチーズ 1
たこ頭 300g 3
豚バラ肉ブロック 300g 2
豚ミンチ 300g 2
鶏もも肉(業務サイズ) 2kg
コチュジャン 100g 1
棚田の米粉 800g 1
有機トマトピューレー 320g 2
シリンゴル重曹 1kg 1
トイレットペーパー 業務用ワンタッチ芯なしロール シングル150m×6個 1
ナチュラムーン生理用ナプキン(多い日の昼用) 羽つき 235×85mm 16個 1
B品 消泡剤無添加 こうや豆腐 6枚入り(48g 3
ほうれん草 150g前後 1

リピートくん とくとく!畑の福袋
リピートくん とれとれ!おまかせフルーツパック 1セット
リピートくん きぬ豆腐 330g
リピートくん 徳用あげ 2枚
リピートくん カップ納豆 40g×3個
リピートくん よつ葉ノンホモ牛乳 1000ml
リピートくん 天然酵母食パン 0.75斤
リピートくん 平飼い赤たまご 10個 2

今週の畑の福袋は
人参葉、ほうれん草、伏見甘長とうがらし、ツルムラサキ
フルーツパックは
極早生みかん、りんご、キウイフルーツ(レッドサン)


今回は「今週の¥100野菜」のコーナーでえのきがあったのでまとめ買い。これからは鍋を沢山食べるので助かる!

今回はじゃがいもが1㎏200円で売っててラッキー!じゃがいも大好き!かまどさんでご飯を炊くときに内蓋の上に載せて蒸してバターと塩をかけて食べる!最高!

B品の高野豆腐が安かったので、おばあちゃんがよく作ってくれた煮物を思い出しながら煮物にしたいと思います。

(女子の話)
ナプキンを変えてから本当に生理痛がましになった。
まだオーガニックとかそういうのをそんなに知らない時期、生理痛がひどくて仕事にならず、半分が優しさでできているらしい薬とか飲んでたけど毎回痛くて。何かのきっかけでケミカルナプキンについて知って、ナチュラムーンのナプキンに変えて量が少ない時は布ナプキンにしたら驚くほどましになってびっくりした。あとほぼ一年中エンバランスの腹巻をつけてお腹を冷やさないようにして、冷たい飲み物を避けて、冬に夏野菜を食べるのをやめた。いらない物質はおまたからの吸収率がすごいらしく、下着を変えたり洗剤を変えたり。生理前のイライラや気分の沈みもすごくましになった。
少しずつ知ることが増えて、試して納得しての繰り返しが楽しい。

生理痛に悩んでる人がいたら是非試してほしい。

次回の宅配も楽しみだ☺

長くなりましたが、よき所でおしまいにします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタグラム
https://www.instagram.com/yokitokoro_alter/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6e0rIA3UEf7-nlcSP2utzg

コメント

タイトルとURLをコピーしました