オルター会員におすすめ!ふるさと納税

オルターふるさと納税 おすすめ品

皆様、ふるさと納税は利用されていますか?
実は我が家は今まで利用したことが無くて。めんどくさいしなんかよくわからないし欲しいのないし。
でも今年は挑戦してみようと思い色々調べて、いいのあるやん!ってなったのでご紹介したいと思います。

(ふるさと納税の仕組みややり方はここでは書きませんので、知りたいよーって方は各ふるさと納税サイトにてお調べくださいませ。)

調理器具とかもいいなと思ったのですが欲しいのがなく、やっぱり食品系にしよ!って思っても気に入るのがなかなか無くて…でも調べるとオルターで取り扱いのあるやつが結構あったのですごくテンションが上がった。笑

調べるのに時間がかかったので誰かに共有したい。役立てればうれしいです。

最初楽天のふるさと納税のやつで調べてたんだけどなかなか探せなくて、ふるさとチョイスで調べると結構色々出てきました!

【ふるさとチョイス】お礼の品掲載数No.1のふるさと納税サイト
お礼の品 / 自治体掲載数『日本一』のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」。ふるさとチョイスの新ポイント「チョイスマイル」はふるさと納税のお支払いや様々なポイントへ交換できる。お肉・お米などの全国の特産品55万品目をご紹介。チョイス限定のお礼の品も数多く掲載中。

まず、千早赤阪村のふるさと納税でオルターのアイスがある!
これを見つけた時に光が差した気がした。

オルターふるさと納税
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]
掲載品数No.1のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」。お肉やお米など全国の特産品55万品目をご紹介。クレジットカードにも対応。ランキングや寄付上限金シミュレーションがあるから初めての方でも寄付が簡単です。
オルターふるさと納税
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]
掲載品数No.1のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」。お肉やお米など全国の特産品55万品目をご紹介。クレジットカードにも対応。ランキングや寄付上限金シミュレーションがあるから初めての方でも寄付が簡単です。

他にもおせちセットとか野菜とお米のセットとかお惣菜セットもあった!
ふるさとチョイスのサイトの検索窓に「オルター」と入れると出てきます。


オルターふるさと納税
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]
掲載品数No.1のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」。お肉やお米など全国の特産品55万品目をご紹介。クレジットカードにも対応。ランキングや寄付上限金シミュレーションがあるから初めての方でも寄付が簡単です。

やっぱり肉!ということでオルターでも販売されているTONTONさんとか

オルターふるさと納税
<無添加・無着色>こだわり加工品セットA(ハム・ソーセージ等1200g)【1052512】 - 北海道標津町|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
北海道標津町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

知床興農ファームさんとかもあった!(こちらもふるさとチョイスの検索窓にTONTONとか知床興農ファームと入力するとほかの商品が出てくる)


オルターふるさと納税
グルテンフリー米粉パン よくばりセット - 和歌山県かつらぎ町|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
和歌山県かつらぎ町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

結さんの米粉パンのセットもあった!美味しそう!!!(「結」で検索)


オルターふるさと納税
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]
掲載品数No.1のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」。お肉やお米など全国の特産品55万品目をご紹介。クレジットカードにも対応。ランキングや寄付上限金シミュレーションがあるから初めての方でも寄付が簡単です。

なんぼあっても困らない調味料達。光食品さんのふるさと納税品!(「光食品」で検索)


オルターふるさと納税
創業1914年マルカワ味噌 有機みそ三点セット - 福井県越前市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
福井県越前市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

マルカワみそさんの味噌三点セット!食べ比べできるやーん。私はあわせ味噌をよく食べます。(「マルカワ味噌」で検索)


よつ葉のふるさと納税
「よつ葉」チーズ・バターセット【A03】 - 北海道音更町|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
北海道音更町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

おいしいおいしいよつ葉さんの色々セット!よつ葉さんのふるさと納税はいっぱい色んな種類が出てるので好きなやつ選ぶのわくわくする。(「よつ葉」で検索)


スポンサーリンク

で!最終的に我が家が何を注文したかというと・・・・

オルターふるさと納税
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]
掲載品数No.1のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」。お肉やお米など全国の特産品55万品目をご紹介。クレジットカードにも対応。ランキングや寄付上限金シミュレーションがあるから初めての方でも寄付が簡単です。

加持養鰻場さんのうなぎ蒲焼(約130g)2尾!!!

(「加持養鰻場」で検索)

オルターのカタログに載っているんだけど我が家には贅沢な逸品だなーと思っていつか買いたいと思ってた!!!!私も旦那も鰻大好き!!!!!!

やっぱり普段なかなか食べれないような贅沢品が欲しくなった。笑

最近ニュースで中国産うなぎ1200匹を国産と偽って販売していた食品販売会社が書類送検されたらしいんだけど、販売者曰く「私が焼けば、中国産でもおいしいと言ってもらえる自信があった」と言ってるらしくて。もう意味が分からないよ状態。そういう問題じゃない。笑

でも産地偽装なんてよくあるだろうから本当に安心して買えるところで買わないとね…


たぶんもっと検索したら沢山出てくるんだろうけど、うなぎを見つけた瞬間「鰻しか勝たん」状態になったので検索するの辞めました。でも結構あれこれ調べた結果です。

ちなみに私は「楽天」をよく利用するので、楽天のふるさと納税で検索しても加持養鰻場さんの鰻セットがあったのでそちらで注文させていただきました。ポイント付きますよ。
オルターのアイスとかは「ふるさとチョイス」のサイトしかないのでご注意ください。

長くなりましたが、よき所でおしまいにします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタグラム
https://www.instagram.com/yokitokoro_alter/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6e0rIA3UEf7-nlcSP2utzg

コメント

タイトルとURLをコピーしました