今週のオルターと伊勢海老

今週のオルター おすすめ品
オルター購入品
オルターの食材
オルター購入品
オルターの冷凍食品

當麻・小松菜 200g前後 翌週 奥野さん他(當麻有機の会)・奈良県他
キャベツ 1玉(800g以上) 翌週 奥野さん他(當麻有機の会)・奈良県
ミニ白菜 1玉(600g以上) 翌週 奥野さん(當麻有機の会)・奈良県
當麻・ほうれん草 150g前後 翌週 奥野さん他(當麻有機の会)・奈良県他
ニラ 100g前後 翌週 田村さん他(高生連)・高知県
なす 2本 翌週 中井さん他(當麻有機の会)・奈良県
さつまいも(シルクスイート) 650g前後(S〜Mサイズ) 翌週 不破さん(マックスファーム)・滋賀県
玉ねぎ 800g前後(大小混) 翌週 内海さん(内海農園)・北海道
干し椎茸(大小込み) 100g 翌週 やさか共同農場・島根県
生おから 300g 翌週 太子屋・徳島県
シュレッドチーズ 250g 翌週 よつ葉乳業・北海道
イカミンチ 250g 翌週 芦浜産直出荷組合・三重県
有機トマトピューレー 320g 翌週 光食品・徳島県
有機ぽん酢しょうゆ 250ml 翌週 光食品・徳島県
鶏手羽先(業務サイズ) 2kg 翌週 米沢郷牧場・山形県
長いも 300g以上 翌週 木造町有機農業研究会・青森県
秋鮭ステーキ用 250g

リピートくん とくとく!畑の福袋 1セット オルター生産者
リピートくん とれとれ!おまかせフルーツパック 1セット オルター生産者
リピートくん きぬ豆腐 330g あらいぶきっちん・京都府
リピートくん カップ納豆 40g×3個 山重食品・大阪府
リピートくん よつ葉ノンホモ牛乳 1000ml よつ葉乳業・北海道
リピートくん 天然酵母食パン 0.75斤 世界パン・大阪府
リピートくん 平飼い赤たまご 10個 谷農園・三重県

今週の畑の福袋は
小松菜、リーフレタス、ほうれん草、万願寺とうがらし
フルーツパックは
りんご、みかん、バナナ


色んな種類のさつまいもが出ているので今回はシルクスイートにしてみた!
白あんも使った和菓子にしてみようかな。
来週は安納芋の予定☺

最近は茄子のミートドリアをよく作てて、8食分をいっぺんに作るから豚ミンチ2パック(600g)使ってたんだけど、思い切って豚ミンチ300gおから300gにしてもおからが入ってるとばれなかったのでおから活用しまくっている。安い。

やさかしいたけは干し椎茸なんだけど、袋を開けた瞬間めっちゃいい匂いする。出汁もよく出るし椎茸もおいしい!サイズがばらばらだからすごい大きいのもあって水で戻したらびっくりする。笑
椎茸の栽培には農薬などを使用せず、原木栽培した椎茸を使用している良いキノコ。きのこ関係って怖いの多いから安心な物が手に入るのが本当にうれしい。しかも安い。予備が1つあるように必ず注文してる!

今回の冷凍品は全部初めて買った物!
ずっと気になってたけどなんでか買ったことなかった手羽先。笑
山芋とキャベツが出始めて週1でお好み焼きするから、切らなくていいイカミンチを買ってみた。便利そう!

秋鮭は半月前くらいに注文してたんだけど、注文が多くて在庫が足らなくてついに届いた!鮭フレークにしておにぎりにしたい。

野菜の福袋、好きな野菜ばかり☺レタスが届いたから週末にサンドイッチにしようかな!

キャベツと白菜とほうれん草の登場により野菜を多く食べるようになった!
お肉少な目で財布にやさしい。

オルターの伊勢海老
伊勢エビ

号外のお正月のごちそう特集に伊勢海老があって、ものすごく気になっている。その辺で普通に買うより安いし私はエビが大好き。正月に伊勢に行った時も高くて食べるの我慢したんだよな…どうしよ。笑

長くなりましたが、よき所でおしまいにします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタグラム
https://www.instagram.com/yokitokoro_alter/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6e0rIA3UEf7-nlcSP2utzg

コメント

タイトルとURLをコピーしました