小耳に挟んで② 電磁波って体に悪いの?電磁波対策って?

私の電磁波対策 おすすめ品

なんだかずっと調子が悪いな。片頭痛がする。パソコンの見過ぎかな?

電磁波の身体への影響ってどうなのかな?

そんな疑問にお答えしたいと思います。

ちょっと小耳にはさんでほしいことを書いてみようかなと思います。今回は第二弾。あくまで私の小さな脳みそが考えて文字にしている事なので「ふーん」ぐらいな気持ちで見ていただけたらなと思います。興味があれば是非読んでみてください。

ちなみに第一弾は食器の安全性について↓

小耳に挟んで①「安物買いの銭失いにならない為に安全な食器を選ぶ」
最近では百均などでもお洒落な食器が売っていますよね。これが100円?っていうのが沢山あってびっくりします。安いから買いやすい。私も購入したことがあります。 食器だけにかかわらず、やはり安いのは安いなりに理由がありますよね。でもそれは「安くて見た目の良い物をいつでも買える場所」を求める消費者に対して企業が努力したものだと思うのでそれはそれで素晴らしい事だと思います。

普通に生活しているだけで色々身体に影響を及ぼしている事が沢山あると思います。そういうことはテレビやネットなどでは教えてくれないですし「噂」とか「都市伝説」みたいに思いますよね。まあ、目に見えないものだから胡散臭いもんね。

どの情報が正解なの?と混乱することもあるかもしれないけど、自分で調べて信じたものが正解だと思う。人によって体質も違うし他人は他人の正解があるので、私のしていることは本当に「ふーん」って感じで見てもらえたらなと思います。

信じるも信じないもあなた次第。

スポンサーリンク

【今回は電磁波について】

電磁波の影響について

電磁波について私が勝手に思っていることを書こうと思います。
結構前に森修焼の写真をインスタに載せたらガンマプラスについてコメントを頂いて。電磁波対策の事を教えてほしいというメッセージも頂いたことがあるので、ざっくりですが書いてみます。
物の説明は詳しくはしないので気になるものがあればご自身で調べてみてください。
中には電磁波対策ちゃうやんってのもあると思いますが、私が意識していることや調子がよくなるものを赴くままに載せときます。


電磁波って目に見えないし、人によって感じ方も大きく差があると思います。
私は前職もWEB関係をしていたので会社にいるときはずーっとPCをいじっていました。部屋にぎゅうぎゅうにパソコンがある環境で、毎日体調も良くないし肌も荒れて気持ちも荒れて。静電気もすごいのでドアノブに触るのも怖くなるくらい。笑
一番は頭痛。片頭痛もよくあったのですが、とにかくおでこが重くてしんどい。もちろん目も。常にマッサージしたくなるような感じ。

なんとなく調子が悪い

いろんな身体の不調は意外な事が原因だったりする。電磁波だったり匂い(香害)だったり食べ物だったり。お医者さんにもわからない事なので自分で知識として持っておくといいのかなと思います。無料で得る知識はそんなに身につかないので、本などを買ってしっかり読むのをおすすめします。

私は知識はそんなにないけど、本を読んだり、信用できる情報を元によさそうな物を色々使ってみることにしました。

試してみないとわからないから。

一気に色々対策グッズみたいなのを買って実行したので、具体的にこれがいいよ!とかはわかりません。なんせ目に見えないんだもん。

私は今でもフリーランスとしてWEB関係のお仕事をしているので、家でも長い時間パソコンを触っています。スマホも。ゲームも好きだし。Wi-Fiだし。マンションだし。電磁波対策するに越したことない

【意識している事】

  • スマホはポケットに入れない。できるだけ体から離して置く。寝る時は機内モードにして体から40㎝は離して置く。通話はできるだけスピーカーにして耳に近づけない。
  • 出来るだけ有線にする。パソコンのマウスとか、イヤホンとかも。
    最近の家電製品はどんどんコードがなくなって便利なんだけどね…。
  • スマートメーカーには変えない。電波放ってるっぽいやつとか5Gのやつの近くは通らないようにする。マンホールの上は通らない。
  • 身に着ける服はなるべく化学繊維ではないものにする。特に肌着。(takefuがおすすめ)静電気がすごい人は着る服を気を付けるとましになるかも?
  • 金属のアクセサリーはなるべく身に着けない。ワイヤー入りブラジャーは着けない。
  • LEDはなるべく使わない。
  • 電子レンジは使わない。
  • 水素大好き!

【使っている物】

丸山式コイル、丸山式コリドラ、アビリス、MAXmini5G、森修焼ガンマプラス、光子触媒、滝風イオンメディック、ゼンケン 電磁波低減 ヘアドライヤー

使っている物は楽天ROOMに載せていますのでよかったら見てみてください→電磁波対策|ROOM – 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

↓滝イオンは1年ほど悩みに悩んで購入しました。私の人生で1番高い買い物だったけど、一生物だし飼い猫の為にも買ってよかったです。

すごく簡単にいうと、美顔器などでナノイオンが発生するやつの凄まじいバージョンみたいなものです。ずっとそれを吸い続けられるなら安いのではと思う。でもなんかめちゃくちゃ胡散臭いですよね。笑 こういう効果が目に見えないけどとんでもない商品ってオカルト商品っていわれますよね。わかります。

マイナスイオンを吸いながら食べるご飯、めちゃくちゃ美味しいです。


だいたいこんな感じです。
毎日のように偏頭痛に悩まされていましたが今は一切ないです。本当にびっくりするほど。その他にも本当に体の調子がよくなりました。気分よく暮らせることほど幸せなことはないです。なので私には電磁波対策をした効果があったと言えると思います。私がそうなだけですが。

効果がある無いどちらにせよ、ただ「こういう事があるんだな~」と頭の片隅にあるだけでも色々感じ方は変わるように思います。

長くなりましたが、よき所でおしまいにします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタグラム
https://www.instagram.com/yokitokoro_alter/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6e0rIA3UEf7-nlcSP2utzg

使用している道具やおすすめ品など
よき所のROOM – 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

タイトルとURLをコピーしました