簡単すぎる。豆乳プリンの作り方

オルターの食材で豆乳プリン お菓子

豆乳プリンがとろとろで美味しくできたので、よくあるプリンのレシピと変わらないけど自分用に載せておきます🍮

すごく簡単なのであっという間にできます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

⚫︎4個分位できます。

卵2個

砂糖小さじ8ぐらい

豆乳300ml

バニラエキストラクト少し

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

鍋にプリンカップを入れ、プリンカップの半分より少し上くらいになるように水を入れ、プリンカップを取り出して鍋を火にかける。

ボールに材料を上から順番に加えてその都度泡だて器で泡だてないように混ぜる。

茶こしでこしながらプリンカップに入れる。

鍋の水が沸騰したら、鍋にプリンカップを並べて蓋をして弱火で7分、火を消して15分間そのまま放置する。

プリンカップを鍋から取り出し、余熱がなくなったら冷蔵庫で冷やす。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

🍮

ねっとりとろっとろですごく美味しい☺️

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

コメント

タイトルとURLをコピーしました