混ぜて焼くだけ!簡単米粉チーズケーキのレシピ【YouTube】

お菓子

以前ブログに乗せたことのあるレシピです。
甘さ控え目のグルテンフリーな米粉ベイクドチーズケーキ。材料を順番に加えて混ぜるだけだから簡単で美味しい。

https://youtu.be/XjPguSQ3oR0

【材料】
クリームチーズ 200g
生クリーム 200cc
砂糖 60g
米粉 30g
卵 2個

(全てオルターで購入した食材です)ㅤㅤㅤㅤ


クリームチーズを常温にしておく

焼き型の内側全体に油を薄く塗って型紙を貼る。(底が抜ける型を使う場合は底をアルミホイルで覆う)
今回型は15㎝の物を使いました。生地が膨らむので側面の型紙は型から3㎝程ははみ出すようにしてください。

オーブンを170℃に予熱する。

 

ボウルに「クリームチーズ→砂糖→米粉→卵→生クリーム」を順番に加え、その都度よく混ぜる。

型紙を貼った焼き型に流し入れ、低い高さから焼き型をトントンと数回落とし空気を抜く。

オーブンで40〜45分焼く。

冷めたら型から外して冷蔵庫で冷やす。


簡単にできて失敗しないしずっしりねっとりでおいしい!
しっかり冷やして食べてください☺


インスタグラム

Instagram

YouTube

よき所【ゆるりオルター生活】
主に米粉を使用したお菓子、お砂糖は少な目でつくる簡単でズボラなレシピやおすすめの物、保護猫のゆげの事など載せていきます。 宅配はオルターを利用しています。おいしいものを求めた結果、自然なものにたどり着きました。 出来る限り自然なものを食べていますが、全てがオーガニックや自然食ではありません。固く考えすぎず好きな物を取り...

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

コメント

タイトルとURLをコピーしました